2014年06月02日

お昼ご飯

前から気になっていたお蕎麦屋さん。
rps20140602_153001_930.jpg
posted by お気楽さん at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キケン!

あっちもこっちも、シカさん飛び出し注意だよ。
rps20140602_121309_826.jpgrps20140602_121403.jpg
posted by お気楽さん at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

快晴

久し振りのお休み。

先週は風邪の中お仕事頑張ったからね。


良いお天気なのでお出掛けだよ♪
rps20140602_112601_662.jpg
posted by お気楽さん at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月01日

カエルさん

なんでカエル?と思いきや、6月は梅雨の時季だからかな。
rps20140601_222339_085.jpg
posted by お気楽さん at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月31日

初物

今日も暑いですね。

と言うことで、今年初のアイス〜。
rps20140531_163737_686.jpg




三日続けて25℃越えです。

週明けからは30℃越す予報でビックリ!

体調に気を付けなくては。


6日目の風邪も鼻の調子が相変わらずで、鼻うがいがかかせません。

喉も早く治っておくれ。



昨日言ってたお昼寝、やはり時間無くて出来なかった...。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月30日

長かった一週間

日曜から風邪を引き、仕事を休む訳にも行かずせめて早く寝ようと床に着くも、
暑くて暑くてなかなか寝付けない夜が続く事四日、昨夜ようやく朝までぐっすり
眠る事が出来ました。

夜中に汗かいたり尿意で目覚める事も無く。

泥のように眠った。

23時前に床に就いたんですけどね、ストンと落ちたようです。

眠れるって、幸せ。


自業自得により風邪と重なった今月分の仕事も、なんとか一日残して終らす事が出来、
心も軽く・・・。

なんとか喉が持ってくれて良かった。


明日は午前中ちょっと仕事して、午後からは家の溜まってる事しなければ。

買い物、お掃除、お洗濯etc。

でも一番やりたい事は休養だったりする。

お昼寝したいなぁ。




今回お世話になったもの↓、今二箱目です。

「水なしで、のど、直接、うるおう」のど薬。龍角散ダイレクトスティック ピーチ味 16包 【第3...





デコデコクール的なものは、年中冷蔵庫に入れてます。

 デコデコクールS 大人用 16枚





あらもうこんな時間、おやすみなさい眠い(睡眠)

この機会に、自分の生活を見直そうとしている私です。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

なかなか風邪が良くなりませんなぁ

安静にしてられないので、当たり前ですが。

そしてかれこれ3日、早く床に就いても暑くて暑くて朝方まで寝付けない。

風邪を引くとこれだからイヤなんですけどね、体質?


歯が浮く痛みがあるので内熱こもってるんですね。

熱ある事が判明したら気持ちが弱くなるので測ってはいません。

関節の痛みもないし、あっても微熱でしょう。


昨夜は頭が痛くて、鎮痛剤飲んで寝たら一時間後に汗だくになって目覚めました。

鼻の奥にねっとり鼻汁が詰まってるからでしょうね。

それにしても一晩でパジャマを着替える事4回、なぜにこんなに暑いのか。

慣れないマスクをして寝てるのもあるのかな。

今日は夏用シーツに替えたので、ぐっすり寝られるといいなぁ。



今夜は、お洗濯が終わる頃野球も終わるだろうと思ってたら、
延長で試合時間5時間13分。

みんなどれだけ野球好きなん!?て感じです。


さて、そろそろ寝よう。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月27日

今日も早く寝よう

昨夜もなかなか寝付かれなくて、なんで風邪引いたら寝れなくなるのかな。

今日もお風呂入って早くねよう。


仕事を休めないので(自業自得)、今回は龍角散ダイレクトにお世話になってます。
rps20140527_201327.jpg
posted by お気楽さん at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月26日

風邪引いた

二年ぶり。
 
なぜに今このタイミング
 
 
昨夜は暑くて暑くてあんまり寝れなかった。
 
やっぱり私は葛根湯合わないみたい。
 
夕飯食べたら寝よう。
posted by お気楽さん at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月25日

東京さん

久し振りに。

遥々買いに行ってきた。


お持ち帰り。

ウマ〜。
rps20140525_223654_532.jpgrps20140525_223952_958.jpg
posted by お気楽さん at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記