2015年01月24日

また食べたい!なるとの、若鶏半身揚げ

スマステに小樽のなると本店出てたね〜。

rps20140825_225853_268.jpg



これは去年初めて食べに行った時のランチタイム、若鶏・寿司セット。

雪解けて暖かくなったらまた行きたい。



rps20140825_225908_445.jpg




rps20140825_225824_489.jpg



と言う事で、再び画像をUPしてみました。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月23日

食べてみたいな、伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート

宇治抹茶生チョコレート、美味しそう!


京都の生チョコ伊藤久右衛門TVで多数紹介!宇治抹茶生チョコレート 16粒≪2015バレンタインギ...

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

お昼ご飯

家ラーメン。

菊水の味噌ラーメン、おいしかった!
rps20150122_234005_569.jpg
posted by お気楽さん at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月21日

地産地消!?

北海道の乳、糖を使用。
rps20150121_163330_989.jpg
posted by お気楽さん at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

夕飯

すき焼き!

ウマーーー。

父よ、ありがとう((((*゜▽゜*))))

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
rps20150120_210320_865.jpg
posted by お気楽さん at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月17日

夕飯

炭水化物アンド炭水化物。

食材整理期間。
rps20150117_234437_107.jpg
posted by お気楽さん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

どんと焼きとかお昼ご飯とか

午前中、どんと焼きに行って来た。

今年のおみくじは吉、なかなか良い事書いてあった。

頑張れば成果があるから進路をきっちり見極めて、とは今の私にピッタリだ。




鏡開きの日にオットに作って貰ったお汁粉の餡を一回分残して冷凍しておいて、
今日は解凍してお昼に食べた。

rps20150116_000801_328.jpg


美味しかった〜。

また来年作って貰おう!



これで一月の行事あと一つを残してほぼ終わった感。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月14日

お昼ご飯

鴨ねぎうどん、美味しかった!

rps20150116_001153_682.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月11日

鏡開き

去年のお正月、オットがネットで調べ小豆を煮ておしるこを作ってくれたのが
美味しくて。

今年もお願いして作って貰い、お昼ご飯に食べました。

美味しかった〜。

rps20150111_132210.jpg




皮の破れた小豆、好きです( *´艸`)


それにしてもおしるこって、砂糖いっぱい入れるんだねぇ。

昔は甘ったるいしあまり食べなかったのに、今は好んで食べると言う。

歳とって味覚変わって来たお気楽夫婦。

いっぱいあるから明日のお昼もお汁粉、あと一回分冷凍しておこう。



お汁粉って言っても、お汁もあるし濾してもないからぜんざい?

でも北海道の人が家で作るおしること言えば、汁あり粒ありのだと思う。

今まで、「ぜんざい作ったけど食べる?」と言う言葉は道産子の口からは
聞いた事ない。

おしるこにかぼちゃ入れるのも北海道民?

うちは入れないけど。

かぼちゃとゆであずきのいとこ煮に、汁があってお餅が入っている的な。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月10日

新年初ヨガ

今年初のヨガの日でした。

連日の雪はねで体がお疲れモード、今日は緩める系だったので
私の嫌いな立ちポーズなかった( *´艸`)


せっかく体を緩めて帰って来たはずなのに、午後からドタバタしててましたわぁ。






タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記