2014年09月05日

煤払い

思い立ったが吉日!?

朝に雨が上がったので、今日は窓を明け放ち今年の煤払いをしました。

毎年寒くなる前のこの時季にします。

去年の記事見たら同じ位の日だった。

それにしても今年は特に疲れたなふらふら




タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月04日

雨の一日

8月末から最後の夏なのか26℃前後の一週間。

昨日も27℃で「暑いね〜」言ってたのに、今日は19℃までしか上がらず
「寒いね〜」言ってます。

恐るべし北海道。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月03日

お昼ご飯

彩りうどん。
rps20140903_151003_491.jpg
posted by お気楽さん at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

美容室

今日は重い腰をあげ、お昼も大分過ぎてから美容室へ行ってきました。

軽くなったよ〜。

今日の男性美容師さんはいい人だった〜。

男性美容師さんてなんでかちょっと苦手なんだけど、私の髪を見て私が一番に

気にしてる事をずばり当ててくれたので、全お任せ。

いろいろアドバイスくれたし。

久し振りに満足な髪型です^^

前髪可愛くしてくれた!
(顔はおいといて。)

ありがとーー!



美容師さんて今でも言う?

スタイリストって言うん?

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月31日

夕飯

今日は久し振りに丸一日予定を入れず。

前日(と言っても日付は今日に変わってたけど)寝る時、目覚まし鳴るまで
グッスリ寝るぞ!と息巻いて、久々耳栓して寝た。

結果、途中朝何度か目が覚めましたが2度寝、いや3度寝かな?

時計を見たら間もなく正午だったと言う。

なので今日のご飯は昼夕2食でした。

目覚ましは一つはセットしてなかったようで、もう一つは鳴ったらしいけど
誰が止めた!?



丸一日予定を入れず、と言っても細々家の中で動いてるわけで。

お庭仕事もちょっとだけ。

あ゛ーー、夕飯作るの面倒臭い(今日も!?)。

よって、ぱっと行ってさっと食べてぱっと帰って来れるすき家へGo!

rps20140901_235858_508.jpg



最近生玉子のっけるのマイブーム。

オットの真似っこしたら美味しかったから。

と言っても私は半分食べてから玉子混ぜるけど。
(正確には混ぜないけど。)

ちなみに月見そばも玉子混ぜない。

最後にそっと黄身を割ってお汁と飲むのが好きです。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月30日

夕飯

ただいま。

って随分前に帰って来てるけど。

ホームセンター行ったついでにスーパー寄ったら、焼き鳥の良い匂い〜。

そのとたん急激にお腹空いて来た。

オット夕飯いらないから、自分の分だけ作るの面倒くさー。

お仕事がんばったし〜。

焼き鳥買って帰っちゃう?

rps20140901_235808.jpg



ウマーーー!


オットはオットでお腹いっぱいお酒を飲んでる事でしょう。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無事終了

夕方やっと今月分のお仕事終了、ふぅ〜疲れた。

と言うかグッタリ。

怠けてた自分が悪いんだけど。


来月からはちゃんと計画通りやろうと思う。

面倒と思う事すらせず粛々と。


が理想なんだけどね。



ちょっとホームセンター行って来ます。
posted by お気楽さん at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月29日

プレミアム〜

あま〜〜。
rps20140829_100044_394.jpg
posted by お気楽さん at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月27日

家庭菜園

大根の種を植えて間もなく50日。

70日まではまだまだですが、夕飯に大根おろしが必要だったので、
一本抜いてみた結果…。



まだまだちっさー( ´艸`)

マウスと比較して少し大きい位。

12cm程で、一回で食べちゃった。

無農薬なので葉もお味噌汁などに使いたかったんだけど、
かなり虫にやられた。

気持ち悪い柄のテントウムシと青虫は良いとしても、
ちょっと目をかけなかったら今年はケムシが大量発生。

木酢液と地道な手作業で退治中。

無農薬って大変だ。


きゅうりは先週で終了。

初収穫から1カ月楽しませてくれました。
rps20140827_230214.jpg
posted by お気楽さん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月26日

さよなら夏!?

昨夜は寒くて寒くて、夏だと言うのにキーボード打ってる手が冷たくて。

寝る時も寒くて、ついに夏掛けから普通のお布団に替えた。

もちろんパジャマは長袖。

今朝も寒くて、Tシャツの上に長袖カーディガン&ハイソックス&ひざ掛け。

カーディガンは午前の早いうちに脱いだけど、足元は暖かく。

なのに夕方になったらちょっと蒸し蒸ししてきた。


今年の夏は短かったなぁ。

ってお盆過ぎて涼しくなるのが北海道、ここ3年、9月入っても真夏日続いてる方が
異常でした。

とは言え、いくらなんでも涼し過ぎ〜。


ちなみに今年の我が家、扇風機稼働日はゼロ日でした。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記