2017年07月25日

毎朝の楽しみ

あと数日で最終回のようです。
DSC_5482.jpg
posted by お気楽さん at 20:29 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜の焼肉のたれ(わが家は焼肉屋さん)炒め。
DSC_5466.jpg
posted by お気楽さん at 13:02 | Comment(0) | 日記

2017年07月24日

たからものもらった

Screenshot_2017-07-24-22-00-10.png
posted by お気楽さん at 22:11 | Comment(0) | 日記

半期に一度の大掃除

只今休憩中。


今日の休みは換気扇フードフィルターを買いに行き、午後からは換気扇と、
シンク上の棚の拭き掃除。

先月出来なかった、毎年の半期に一度の大掃除がやっとこれで終わりスッキリ〜。


今年は6月にいろいろな事があったから仕方がないか。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:58 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。
DSC_5444.jpg
posted by お気楽さん at 12:11 | Comment(0) | 日記

2017年07月23日

なかなかうまく行かないねぇ

そう言えば昼間、パートの事で電話来てた。



去年12月からワタシと交代シフトのパートさんの諸事情で、ワタシの月の勤務日が増えた。

この春その人が休職し結局退社した4か月間でさらにワタシの休みが減り、オットと
なかなか休みが合わず、今月は予め貰った1日だけ一緒の休み。

夏だって言うのになかなか遠出もできず、出掛けても直ぐ帰って来なくては
いけないので本当あずましくないったら。


ワタシが休みの日は他の時間帯シフトの人達が替わりに出てくれるので、
みんなも休みが減ってしまっている。


パートさんが退職して求人が出てからのこの約2か月、二人面接に来たらしい。

一人目は、過去記事2017年07月08日 暑い中お出掛けに書いたので省略。



そして先日、「面接に来るって」と聞いた2日後また不採用、ぬか喜びしてしまった。

今度の人は(歳は聞いてないので不明)、20日は働きたい、朝シフト出れる、と言う人。

いやいや、週3〜4日勤務と求人要綱に書いてあるし。

ワタシの本来の勤務日数から減り過ぎてしまうと言う事で、その人も不採用となったそうだ。


面接来るとか不採用の話とか聞きたくないよ(´-`).。oO



タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | 日記

お出掛け

バラ。
DSC_5432.jpg




DSC_5434.jpg





春にワタシと交代勤務のパートさんが休職からの退社した4か月間、
ワタシは休みが減り、オットとなかなか休みが合わず、今月は7/2に
休みをもらい1日だけ一緒の休み。

なのでせっかくの夏もなかなかお出掛けできず。

そんな中今日は午前中バラ園に行って来た。

満開でしたわ〜。




早く新しいパートの人入ってぇぇぇぇええええ(´・ω・`)


posted by お気楽さん at 13:16 | Comment(0) | 日記

2017年07月22日

夕飯

久し振り(5月以来)の、焼き鳥お持ち帰り。
DSC_5429.jpg




今日はオット午後からの、勉強会?へ出かけ、ワタシはパート。

夕飯の支度面倒ね〜、と言う事で。

新しい生活になり3週間頑張った、30℃越えの中もがんばった、
と言う事で、今日は手抜き!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:10 | Comment(0) | 日記

全然やすらげないやすらぎの郷

やすらぎの郷〜7月総集編を見ています。

7月は結構見れない日があり、無料配信も見る暇がなかったので
家事をしつつ、ながらで。

それにしても7月は重い話しが多いな。



気付けば残り約2か月ですね。



やすらぎの郷 下 第91話〜第130話 [ 倉本 聰 ]
タグ:日記
posted by お気楽さん at 11:27 | Comment(0) | 日記

2017年07月21日

ありがとうございます

叔父叔母から今年の夏もお荷物届きました、ありがたい。

かまぼこセット。
DSC_5421.jpg



早速誰か1個食べてる!





偶然同じ日に、先日我が家が贈った夕張メロンピュアゼリーが届いたそうで
とても喜んでくれて良かったな〜。


ホリ夕張メロンピュアゼリーHYPJ15【250_17夏】


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:53 | Comment(0) | 日記