2014年11月25日

お昼ご飯

きつねそば。
rps20141125_133937.jpg




お腹いっぱいになったし、コンビニ寄って目的地へGO!






タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月24日

夕飯

rps20141124_230414_867.jpg
posted by お気楽さん at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月23日

お昼ご飯

たまに無性に食べたくなる豆パン。

そしてお豆の甘さに、しばらく疎遠になる豆パン。
rps20141123_171525.jpg
posted by お気楽さん at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月20日

初、ルイボスティー

先日の夜のくろぎタイムに、ほうじ茶以外に何かないかなぁって見つけた
リプトン ミックスベリーティーのサンプルを飲んでみたんだけど、美味しかった。

rps20140929_211646_679.jpg


砂糖を入れて飲んだけど入れなくてもおいしく飲めそう。

ただ私の胃の事を思うと砂糖は必須、でも毎日砂糖摂り過ぎてる気がする。


寝る前にカフェイン摂りたくないし、ほうじ茶やハーブティー以外で
何かないかなぁってググってたら、紅茶もデカフェってあるんだね。

LUPICIA ルピシアに売ってるそうで、先日ちょうど北広島方面へ行く
用事があったので、MOPのルピシア・ボンマルシェへ行って来た。

ボンマルシェにはデカフェ紅茶なかったんだけど、前から気になってた
ルイボスティーの試飲をいただいた。

ピーチのフレーバーだったんだけど、クセもなく飲めた。


他にも種類いっぱいあったなかでミックスベリールイボスが一番好きな香り
だったので、試しにリーフティのほうを買ってみた。

ストロベリーとブルーベリーの良い香り。

rps20141120_231033_362.jpg





rps20141120_231054_882.jpg




早速飲んでみたけど、ノンカフェインなので寝る前にも飲めていいね。

ノンカフェインの良い所は、砂糖を入れなくても良いところだ。

店員さんに、ミルク入れても美味しいですよと教えてもらったので
今度試してみよう。


寝る前にほうじ茶を飲むと夜中にお手洗い行きたくなって目が覚めちゃうんだけど、
ルイボスティーも利尿作用あるのかな?



ルイボスティーの事調べてるうち気になる話を発見したので( ..)φメモメモ→こちら


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月19日

2年の縛りは長いね

毎月この時期d○c○m○からやってくる請求書を見るたび
なんとも言えない気持ちになるワタシです。

2年の縛りって長いね、あと8か月の我慢だ。

その時はMNP転出手数料だのSIMロック解除手数料だの
プラン申込手数料3,000円だの初期費用がいっぱい掛かるのか!



格安SIMフリーでスマホ&タブレットを安く使う本

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月18日

お昼ご飯

写真が美味しそうだったので、お昼からガッツリ食べた。

味噌漬けの豚肉美味しかった〜。

あんなにもお腹いっぱいになったのに、夕飯の時間の頃にはお腹すいた^^;

いっぱい歩いたしね〜。
rps20141118_210629_793.jpg
posted by お気楽さん at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月17日

お昼ご飯

きつねそば。
rps20141117_213149_924.jpg
posted by お気楽さん at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月16日

毎日寒いね〜

なんか良い寒さ対策ないかな。


窓際あったかボード/お手軽断熱シート[NT]窓際あったかボード/冷気ストップパネルL[E1420]【あ...


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月15日

体が柔らかくなりたい

前回休んだので今日は久し振りのヨガだった。

今日のようにお休みする人が多いと、先生の目がいつもよりもさらに
みんなに行き届くので、サボれない。

そしたら終わってから首の付け根が痛いと言うか凝ってる感、というか。

ヨガやってそんな事あるか?と思ってググってみると、
同じ人がいっぱい居て安心した。

きっと初めての、テーブルのポーズとか上向きの板のポーズで
首に力が入ってしまったのではないかと自己分析。




体が硬くても簡単にできる!究極のシンプル・ヨーガ

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月14日

我が家の厳冬期の灯油使用量、一日約9リットル

今日は一日中寒くて、日中の最高気温0.8℃。

この時間は-0.3℃。

灯油代の掛かる季節になりましたわぁ。

明日からストープの床暖をONにします。
(今日まで頑張った!)


ある年我が家の厳冬期の灯油使用量を計算してみたんですけどね。

12月後半〜2月までは一日約9リットル使いますわ。

18リットルのポリ容器だと、2日しか持ちませんね。

今、配達が1リットル102円なんで、1日918円も使う計算ですね。

北海道恐るべし。




今年春から原油価格下落してるのに、灯油もガソリンもさして値下がりしていない。

世界経済のネタ帳、原油価格の推移より。


<ガソリン>7カ月ぶり150円台 17週連続値下がりってニュース見て震えた、怒りで。

下がる時は微妙、上がる時は一気。

なんだかなぁ。



そう言えば親戚が2011年の震災が起こる約1か月前にオール電化で
家建てたんですけど、この秋からめっちゃ電気代上がるって話し聞いて
震えましたわ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記