2015年06月17日

網戸を張り替えるよ

玄関サッシの。
rps20150617_123138_926.jpg
posted by お気楽さん at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

今日は暑かった〜

今日は日中暑くて暑くて、今年初めて半袖を着た。

夏が近づいてるね〜。


そんな今日は精力的に動いた。

おかげで、キッチン回りや玄関回りの夏前の恒例掃除が2日間で終了。

北海道は梅雨が無くて良いねと言われるけど、実際は蝦夷梅雨って
言葉があってね。

7月は雨が降ってジトジト湿度が上がる日があるよ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

面倒臭い事の中でのささやかな楽しみ

持ち回りだからしかたがないんだけど。

今年町内会関係の役員が回って来て、いろいろ面倒だ。

そんな中での唯一の楽しみと言えば、町内会費集めに
行った先に猫ちゃんがいるお宅が数件!

この前はキジちゃんにめっちゃスリスリされたわぁ。

あと半年ちょっと、ガンバロ手(グー)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月11日

お昼ご飯

rps20150611_201344_898.jpg
posted by お気楽さん at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

朝から晩までいろいろと

なんか最近寒いし雨だし天気悪いわぁ。



そんな日の朝は、





トレード情報が飛び込んで来たり、





掃除機かけ終ってトイレ掃除をしてたら通り掛かったオット(休日)に
掃除機片付けて良いよ〜って声かけてみたら、「2階掃除機かけてやる!」って
お手伝いしてくれたり。





そして終った終わったぁ、やっとお昼過ぎに今日締めの仕事終わったぁ。
(最後に登場した難題も無事クリア出来て良かった。)

今回は自分のハードルを今までにないほど高く設定したのに前半サボり、
後半さらにハードルを上げたから最後の方はヘトヘトさ。

でも、球場行くのを楽しみに頑張ったのだ!


明日はゆっくり休みたい。

けど家の事もせなあかんしなぁ。





そして夕方は出掛ける用事があり、車中の飲み物とおやつを買うため
スーパーへ立ち寄った。

そしたら懐かしい人に会ってさ、ちょっと立ち話したけど
全然変わってなかったな。

同級生で、部署は違うけど職場も一緒、お互い職場やめてからは
数年に一度こんな感じでバッタリ会う。

お気楽ちゃん全然変わんないね〜、ってそれはありえない。

またいつかどこかで会えるでしょう。





そして夜は、ファイターズ2連勝!

金子マック特命コーチの解説、好きだなぁ。

アメリカに再び、いってらっしゃ〜い。





その後オットが出掛ける格好をしだした。

この寒い中、(飲んでるから歩いて)コンビニ行って来るって言う。

車出してあげて家付いたら、ポテトと私の分も黄金チキン買ってくれてた〜。

遅い時間に油ものを食べる夫婦、めったにないけどねこんなこと。





今日は色んなことがあったな。




夜更かししちゃった、おやすみなさい眠い(睡眠)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月09日

用事

ちょっと出掛ける用事できた。

安全運転。
rps20150609_155426_837.jpg
posted by お気楽さん at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

やっと2年

歳を取ると月日の経つのが年々早くなったけど、スマホの2年縛りは
さすがに長かった。

やっと今月で機種代払い終わって、来月更新月。

さてどうするか。


MVNOだよね。

でもテザリング使えないんだよね〜、ちょっと困る。

SIMフリーのモバイルルータ、なかなかいい値段するねぇ。




スカパー止めて入ったひかりTVは2年割りの1年目終わったとこ。

ネットは光コラボに転用したんで、2年割り始まったばかり。

次は何が2年割り!?


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月07日

低血圧かな〜

さて、今日の分のお仕事終わって夕飯支度だ。

買い物にも行かなきゃいけないんだけど。




今月も月初、慌ただしく働いております。

そんな中でも、町内会の仕事だったり行事だったりがあるわけで。

役員を2年周期にしましょうか?なんて提案してる人もいたりして、
「勘弁して」と声を大にして叫びたい!



その他にも生きていると色々あるわけで。

ちょっと、いや、かなりお疲れモード。

昨日からふわふわ〜ってなる感じ、久し振りの低血圧の調子悪い感じかな。




ただひたすらに、何も考えず、淡々と、目の前にある事をこなすだけ。




休みカモーーーン・゚・(ノД`;)・゚・




あと3日、ガンバレ自分。




悲報、今日もファイターズ負けたのね〜〜Σ(|||▽||| )




タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月05日

15度

夕飯食べながら野球見るのが楽しみで今日も一日お仕事頑張ったのに、



雨で中止て〜〜〜Σ(|||▽||| )






今日も寒い、昼間でも最高15度

ストープ?もちろん今夜も焚いてますよ、ファンヒーター。

灯油代ケチって風邪引いたら困りますからね。

寒い上にやたら眠くてですね、早く寝るようにしてるんですけど。

今朝だって8時間寝たし。


去年の今時期の自分の記事を見たら、30度越えの日もある暑い日が1週間

続いたようで、へーそうだっけ←すっかり忘れてる。

そして、眠い眠い書いてた。

これは毎年共通だ!


さて、今日も早く寝よ眠い(睡眠)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

今日は寒いよ

昨日の豪雨の影響で、川の水かさが増して怖いですね。

今朝はパトロールの車が行き交ってました。


そんな今日は雨がしとしと。

夜になってファンヒーターつけてます。

リラ冷えですね。



※リラとは、ライラックの北海道弁。
posted by お気楽さん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記