2015年01月01日

あけましておめでとうございます

穏やかな元日です。

良い一年でありますように。
rps20150101_130130_988.jpg
posted by お気楽さん at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

紅白歌合戦の

麦の唄、良かった!
rps20141231_231439_081.jpg
posted by お気楽さん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もうすぐ2014年が終わります

今年も我が家で年越しなので、ガキ使見たり紅白見たりしつつ。



今年もいろいろあったなぁ。


おいしいもの食べたり。
rps20141231_214456_937.jpg





おいしいもの食べたり。
rps20141231_214559_174.jpg





おいしいもの食べたり。
rps20141231_214644_942.jpg



ってどれだけ食いしん坊!?




ドライブ行ったり。
rps20141231_215140_910.jpg





ドライブ行ったり。
rps20141231_215251_537.jpg



今度は遊んだ話ばっかり!




なんてね、いろいろあったけど。




驚いたことは、稲葉選手の引退。
rps20141231_215344_111.jpg





もっと驚いたのはマックの引退。
rps20141231_215415_221.jpg





来年もいろいろあるだろうけど、良い一年になるといいニャン!
rps20141231_215504_182.jpg




タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夕飯

お腹いっぱいになったよ〜。
rps20141231_212215_438.jpg





お昼の記事にもチラッと書いたけど、道産子は大晦日の晩からお節やご馳走を
食べ始めるのだ。

そして、口取りを食べる。
rps20141231_212313_521.jpg





口取りとは、北海道のソウルフードだ。
rps20141231_212340_349.jpg




これね、羊羹と白餡(練り切り)のセット。

甘い白餡の中にこし餡入ってたりして、甘い+甘い=激甘。

私は小さい頃から、甘くて甘くて一回に1個食べきれません。



ケンミンSHOWを見るまで北海道独特の文化と知らなかった。

詳しくは過去記事、2012年01月02日 口取り、を見てね。



ちなみにオット、道産子なのに結婚するまで食べた事なかったって。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

年越しそば。
rps20141231_132325_735.jpg



我が家は毎年お昼に食べるのだ。



オット(今はお昼寝中)は午前中仕事だったので、今年の大晦日の買い出しは一人で行ってきた。

オードブルとお寿司と茹でそばとオットに頼まれた珍味と帰り道に飲むコーヒー、
って買う物決まってたから余裕余裕。

9時半頃着いたので、駐車場もスーパーもレジも余裕余裕。


帰ってからは掃除の最終段階をして、

お昼ご飯食べて、

生酢仕込んで、

洗濯機回しつつアイロン掛けして、

休憩中←今ここ

夕方お風呂入って、

お風呂と洗面台の掃除しつつ洗濯機回して、

夕飯はご馳走。(道産子は大晦日からお節とかご馳走を食べる)

タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月30日

口内炎がイタタタタタ

先日口の中をちょっと噛んでしまった結果、やっぱり口内炎に
なってしまった。

ハブラシ当たるとイターイ、お醤油味系滲みるー。

すぐにお薬塗れば良かったんだけどね〜、ついつい面倒臭がっちゃって。

その結果いつもイタイ思いをすると言う。

今日はちゃんと塗って寝よ。


口内炎・口角炎に♪【第3類医薬品】口内炎軟膏大正A
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月28日

お正月気分!?

数の子。
rps20141228_223646_854.jpg



午前中実家の父が、「お正月に」っていろいろ買って持って来てくれた。

すき焼き用の牛肉とか、タラバ蟹の足とか、ハムとかビールとかいろいろ。

ありがとうございますありがどうございますたすかります。

年末年始旅行行くんだって。


で。

数の子も入ってたんだけど、賞味期限12/31だったから夕飯の時に
もう手付けちゃった〜( *´艸`)

プチプチ美味しすぎる( ;∀;)



と言う事で、今日で仕事納めにするつもりが「もう今年はいいわ」って
昨日で終了とした。

その分今日は、用事足しに行ったり家の事がいろいろ出来たから良いか。

あと3日間は家の事で細々忙しく動くよ。

それが終わればワタシの大好きなお正月休みがやってくる〜〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月27日

あらあらもうこんな時間!

気付いたらもうこんな時間、眠いはずだ。

あと一日頑張るために、今日はもう寝ます。

寝支度急がないと日が変わっちゃうね。

おやすみなさい眠い(睡眠)



今日また右脇腹たまにチクチクする、2週間ぶりくらいに。

なんだろうね。
タグ: 日記
posted by お気楽さん at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月25日

冷えとり初心者用冷えとり靴下2足セット

冷えとり靴下の841(ヤヨイ)さんの、冷えとり初心者さん用冷えとり靴下2足セット。

rps20141225_213256_785.jpg

rps20141225_213407_180.jpg




オットがプレゼントしてくれた。

冷え取り靴下はずっと興味があったんだけど、めんげんが怖くて躊躇してた。

早速お正月に履くよ、どんな具合に靴下に穴が開くか楽しみだ。



多分これ↓だと思います。


(メール便200円)冷えとり健康法のための「冷えとり靴下お試しセット」シルク5本指ソックス 綿5本指ソックス 重ね履きで冷え対策 ゴムなしゆったり 日本製【2足セット】



841さんは冷えとりに関する気になるものがいっぱいで、先日は
アームウォーマーとか見てた。

まさかそのショップでオットがコッソリお買い物してプレゼントしてくれるとは!

以心伝心!?

ちなみにPCは共有しておりません。




冬場のPC用にこれ欲しい↓


(メール便200円)リウマチサポーターとして絶大な支持!指から手首を温めるアームウォーマー。ハンドウォーマーMAX スマホ手袋[I:9/40]

タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

衣装着替えた

羊の執事、昨日からサンタさんのコスプレ中。
rps20141225_211633_341.jpg
posted by お気楽さん at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記