2017年08月01日

キジバトに叩き起こされる

朝早くから近くでキジバトさんが鳴いておられ、うるさい通り越して笑った。

あと20分寝かせて欲しかった(´・ω・`)

まぁ早起きしたおかげで朝の家事が早く済み、オットを送り出した後
お昼寝する事ができたのですが。



これは先月半ばの写真、今朝も同じ所で鳴いていたので縄張りを
主張してらっしゃるのか、はたまた彼女がまだ見つからないのか。

DSC_5310.jpg





今もまた来てデーデーフォーフォー デーデーフォーフォー鳴いてらっしゃいましたが
見てたらどっらかへ飛んで行かれました。





では、鳴き声をどうぞ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:33 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはザンギ。
DSC_5655.jpg



昨日父が家庭菜園で採れたお野菜に、その他スーパーで食材やビールも
買って持って来てくれた。

鶏肉にはザンギの漬け込みダレも付いていたので、昨夜のうちに漬けて揚げて冷凍
までしておいたので、今朝はレンチンでラクチン。

タレに対して衣粉(片栗粉)が少なかったようで、カリッと感より
ベチョッと感の方が強いのが残念ですが、オットからは美味しかったメールが。

確かに、味はおいしい。


そのうちリベンジしましょうか。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:20 | Comment(0) | 日記

2017年07月31日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。


今日は雨降り、涼しいね。
DSC_5619.jpg
posted by お気楽さん at 13:04 | Comment(0) | 日記

朝の楽しみ

影ぞ恋しき、終わり。
DSC_5596.jpg




読むのが苦手な歴史小説も、親鸞さんと時と同様気付くと最終回を迎えていました。

雨宮家の皆さんのこれからの生活が、ご安泰でありますように。




明日からは新しい連載です。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 08:07 | Comment(0) | 日記

2017年07月29日

明日の朝はゆっくり寝てたい

今日は3週間ぶりのヨガの日。

そのあとパートに行ったら、今日はグッタリ疲れた。

回りの同年代の人達も「体力落ちたわぁ」と口々に。


明日の朝は8時まで寝たいな〜。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:45 | Comment(0) | 日記

2017年07月28日

人間用ちゅーる!?

先日当選した、たらみ Fruits&Beauty PREMIUM キレイのコラーゲンですが、

DSC_5454.jpg





これを見るとあるものを思い出して、歌いたくなってしまいます。




それは、







ちゅ〜る ちゅ〜る チャオちゅ〜る〜♪





チャオ ちゅーるタイプ 焼かつお かにかま味 12g×4本入 【RCP】 【KEN】送料込!


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:44 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜のエバラ焼肉のたれ炒め。


今週のお弁当作り終了。
DSC_5523.jpg
posted by お気楽さん at 12:59 | Comment(0) | 日記

2017年07月27日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインは鶏胸肉の生姜焼き。
DSC_5509.jpg
posted by お気楽さん at 12:23 | Comment(0) | 日記

2017年07月26日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは豚肉と野菜の生姜焼き。
DSC_5486.jpg
posted by お気楽さん at 22:49 | Comment(0) | 日記

2017年07月25日

待ってましたっっ

今日は土用の丑の日、この日を待ってました。


先日父とイオンに行った時に買って貰った、鹿児島産のうなぎ!
DSC_5479.jpg



抗生物質・合成抗菌剤を一切使わず、丁寧に育てたうなぎだそうです。

たれは着色料や保存料を使ってないそうです。



一匹をオットと半分こ(もちろんオット多め)、美味しかった〜。

毎年義務で食べてた年に一度のうなぎ、うなぎも山椒もおいしい〜と思う
ようになったのは去年頃からです。




夏バテ予防と思って結婚してからは必ず7月の土用の丑の日にうなぎ蒲焼を買って
食べているですが、平賀源内さんの話を知ったのは去年なのです。

でも長年続けてきたので今更辞める事も出来ず。

年に一度の贅沢食材!




どこのスーパーも鮮魚コーナーのうなぎ蒲焼、すごい量ですね。

高値の去年に比べたら、今年はお値段下がってますね。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:28 | Comment(0) | 日記