2015年05月29日

今日のおやつ

rps20150529_160505_598.jpg
posted by お気楽さん at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月28日

いっぱい買ってきた

やっと地物出て来た。

とは言え、まだ限られたお店でしか見かけませんが。

折角ガソリン代かけて買いに行って来たのでいっぱい買って来たよ〜。
rps20150528_222359.jpg
posted by お気楽さん at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

きつねそば。
rps20150528_194859_833.jpg
posted by お気楽さん at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

快晴

いい天気だねぇ、


遊びに出掛けたいねぇ、


って、ムリ〜。



さて、今月も締め日まで頑張るか!
rps20150528_094119.jpg
posted by お気楽さん at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月24日

夕飯

昨日スーパーに食糧買い出しに行って、お魚コーナーで
釜揚げしらすが目に入った!

そして閃いたひらめき

そうだ、釜揚げしらす丼にしよう!!

rps20150524_221036_460.jpg




テレビでしか見た事ないんで、ググって見様見真似。

玉子の黄身とおろし生姜がしょっぱさをマイルドにしてくれ、美味しかった。

また作ろう。


刻み海苔も乗せたら美味しいのかな?


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年も咲きました

2012年の夏に突然、我が家のお庭のラベンダー横に出現したきれいな紫色のお花。

以降毎年咲きますが、今年は家庭菜園にも咲いている。

rps20150524_220911_471.jpg




どこからか種が飛んできたのだろうか?



ムラサキツユクサって言うお花だと思うんだけど、オオムラサキツユクサ
ってのもあるのね。


今年は例年より咲くのが早い気がする。

秋まで毎朝咲くよ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月23日

( ̄〜 ̄ )

カリカリモグモグ〜( ̄〜 ̄ )

rps20150524_021848_584.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夜更かし

仕事終わりちょうど野球始まる→終わる→すぐに再放送始まる、て

どんだけ今日の試合面白かったん( *´艸`)




【プロ野球パ】西川が殊勲のサヨナラ打、日本ハムが3連勝で首位浮上 2015/05/22 F6-5H



途中見れなかったとこあるしね〜(;´Д`)



明日、って今日か、早く起きなあかんの・・・。



おやすみ眠い(睡眠)



タグ:日記
posted by お気楽さん at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月21日

首がイタイので思い出した!

昨日の記事で首を痛めた話を書きましたが。

  >>2015年05月20日 首を痛めて手抜きの夕飯


昨夜寝る時思い出した!

この冬もうすでに一回同じ痛み経験してる。

確か記事にしたはずと思って探したら、去年のクリスマスの頃だった。


その時は寝違え。

今回は起きてからグキッなったから寝違えじゃないけど、同じ痛み。

どこの方向向いても痛い。

やっとこの時間になって少しやわらいで来た。

ぎっくり首(こんな言葉あるんだね)は癖になるって見たので、
気を付けなければいけませんなぁ。

普段から姿勢悪いし…。

仕事場の環境も考えなくてはあかんねぇ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月20日

首を痛めて手抜きの夕飯

今月も。

rps20150520_231018.jpg





朝起きて、顏を洗う前にガラガラうがいをするんですけどね。

今朝もいつものようにうがいで首を後ろに反らした瞬間、グキッ言いまして。

以来、下を向こうが上を向こうが右を向こうが左を向こうが首が痛くて痛くて。

忙しくて首の凝りは感じてたんですけどね、なんせグキッて音がコワイわ。


調べてみるとギックリ首ってのもあるらしく、これ?

温めろだの冷やせだの、どっち?

安静にしてるのが一番なんだろうけどムリだね。

PCもいじらなければ良いんだけど、仕事あるからこれもムリ。

せめて夕飯手抜きにした、いつもの焼き鳥屋さんでお持ち帰り。

先月買いに行った時焼き鳥屋さん、5月でやめる言ってたのに、
やめるのやめたんだって〜。

オット取りに行って帰ってから一言「やめるやめる詐欺ww」て。



首限界、もう寝ますおやすみなさい。

首は痛いけど、ファイターズいい勝ち方したからぐっすり寝れるはず。
(なんて、いつもぐっすりzzzZ)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記