2015年07月23日

ネッコ

キジトラって肉球黒くて格好いいよね!?
rps20150723_133733_871.jpg






そして今日の大事な目的へとつづく。
(次の記事だよ)



posted by お気楽さん at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

遥々来たかいあった!

美味しかった、また来る!
rps20150723_133403.jpg





そして今日の大事な目的へとつづく。
(次の次の記事だよ)




posted by お気楽さん at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯

やっと念願叶い、赤星さんに来ました!

醤油ラーメンと、炙り鶏チャーシュー。
rps20150723_132919_602.jpg






夜に追記。

醤油ラーメン美味しかった〜。

500円で良いんですか?って思った。

サバニンニク粉って言う珍しいものが置いてあって、それをかけるとまた味が変わって
2つの味を楽しめます。

さばにんにく粉はお店でも売ってて、お客さん買ってたよ。


炙り鶏チャーシューは、二人でタレありとタレなしを頼んで食べ比べ。

ご店主さんはタレなしをラーメンに入れて食べるのがおススメ、そのまま食べても
十分おいしい!

とんだアクシデントに見舞われ、見舞ったのは自分だが、
数量限定の炙り鶏チャーシュー売り切れてたらどうしよう、って心配だったけど
無事食べられて良かった。

そして、昨日からラーメンの口になってるであろうオットに赤星さんの
ラーメンを食べさせてあげる事が出来、ホッとした。


食べ終わってしばらくして気づいたけど、普段ラーメン食べた後みたく
水〜水〜って喉が渇かなかった。

雪降る前にもう一回行きたいわぁ。



そして今日の大事な目的へとつづく。
(次の次の次の記事だよ)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

とんだアクシデント、からの、大きい狸

お祭りがあるのかな?
rps20150723_130549_436.jpg


rps20150723_130620_610.jpg







夜に追記。

今日は2つの用事で遥々、札幌は狸小路へ。

早起きして家を出、札幌の駐車場に着き駐車券をお財布にしまおうとしたら。

やらかしたーーーー!

サザエさん状態だーーーーーーーーーーーー!!

家にお財布忘れて来たぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!


出発するときオットに、忘れ物はないかい?なんて珍しく聞いた結果、
自分で忘れ物とは、愉快でも何でもないわ。

一つの用事はどうしても今日しか時間が取れないので、今来た道を戻り
再び札幌へ向かわないといけない。

こんな時でもオットは怒らない優しい人?なのですがさすがに、
「札幌行く時高速乗るわ」、と。

同じ風景ばかり飽きた、そうです。

確かに!




つづく。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月22日

気休め!?

あと一日頑張ったら明日休み〜。

頑張れ自分!(^^)!



昨夜の湿疹は朝起きたらひいてた。

やっぱり原因は水に染みたゴム手袋かなぁ。
rps20150722_103748_083.jpg
posted by お気楽さん at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リンゴが・・・!?

リンゴがボケてるって、北海道弁だったのか!?

標準語では何て言うん?

スカスカしてる、とか?

ボケてる、としか思い浮かばないよ。



あとさ、トランプのテン切るも北海道弁なんだって!?

標準語では何て言うん?

シャッフルする、とか?

全くもってわからない。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

湿疹!?

今ふと自分の左腕が視界に入って驚いたんだけど、手首から15cmくらいの中に
湿疹出てるけどなんなん!?

左手では植物も触ってない、痒くはないから毒蛾ではない。

夕飯かつおのたたきだったけど、湿疹出てるのが一部だけだから関係ないだろう。

だとしたら仕事で使ったゴム手袋だろうか。

ちょうど、綿の手袋して手の部分は何ともないし。

ポリエチレンの使い捨て手袋自分用に買わなきゃいけないとかになったらイヤだわぁ。


数年前の蕁麻疹騒動があるので、コワイよ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月20日

MVNOへの道

長かったスマホの2年縛りも先月で終わり、今月は違約金が発生しない月だ。

そろそろ格安SIMの申し込みをしなくてはいけないので、今日は重い腰をあげ
MNP予約番号を発行してもらった。

面倒だから直接キャリアに電話したんだけど、割りとすぐにつながったよ。



そして仕事帰りに、ショップへ寄って来た。

解約は電話では出来ないと昼間の電話オペさんに言われたから。

2年前スマホにした時に、タブレットタダであげるから【タイプXi にねん】に
入りませんか?言われて契約したのも今月違約金掛からない月なので。

タブレットで音声通話できないから2年間寝かせて置いた。

実質約800円×24か月の値段で買った事になるんだけどね、タブレット。

すごい元取ってるけどね、画面焼き付くくらい・・・。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月19日

夕飯

明日から暑くナルみたいだしね、ガッツリお肉食べとくか。
rps20150719_224152.jpg
posted by お気楽さん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

欲しい物

便利なもの発見!

キャップレスのシャチハタ的なネーム印があるんですね。

仕事で今シャチハタを使ってるので、片手で使えるこの判子欲しいな。



【レビュー記入後】インクプレゼント実施中!今注目のキャップレスネーム印!荷物や確認の認印...

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記