2015年09月19日

気を付けよう!

今日は午前中、ヨガの日だったんですけどね。

途中ちょっとグルグルなって、危うく久し振りに良性発作性頭位性めまいに
なるかと思ったよ、アブナイアブナイ。

極力、頭を急に動かしたり(特に右回転)しないように気を付けてる
のもあってか、最近はグルグルめまいが起こっていない。

そんな私は魚のポーズとかラクダのポーズ、うさぎのホーズなどは
要注意なのです。




過去にはこんな事もありました、2010年07月24日『良性発作性頭位めまい』で点滴


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は寒いっっ

今日は午後から雨がシトシト〜。

寒くて夕方からストーブ(石油ファンヒーター)を焚きました。

過去記事を遡ってみると、去年は9/18なのでほぼ同じ時期ですね。

2013年・・・9/25

2012年・・・9/25

2011年・・・9/19、

2008年・・・9/12

と言った具合。



ちなみに2008年は親不知の抜歯手術(2泊3日)から3日目、
「もう痛くて痛くて、気温が下がって寒くなったら余計に
痛くなった。」と言うようなことを、過去記事に書いてある。






今年は7月入ってもストーブ点けた日があったし、忙しいのもあったしで、
短い夏だっな〜。

暑すぎるのも困るけど、寒くなって来ると夏の暑さも懐かしくなる。

人間て我儘だね。






■画像は旧製品のものです。本製品は白色となります■コロナ 石油ファンヒーター STシリーズ...


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月17日

お昼ご飯

星澤先生レシピの、鶏ネギしょうゆラーメン

またオットに作ってもらいました。

鶏手羽先と昆布から出汁が出て、ウマ〜(*'▽')

手羽先プリップリッ。
rps20150917_163141_630.jpg
タグ:日記
posted by お気楽さん at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

家庭菜園

とうきび、収穫!

オットが上手に茹でてくれたよ。

肥料が足りないのか立派なものではないけど、美味しく出来ました。

艶っツヤね。
rps20150916_212324_576.jpg
posted by お気楽さん at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月14日

夕飯

秋祭り行って来た。

お腹いっぱい!
rps20150914_214213_451.jpg
posted by お気楽さん at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

快晴

いい天気だねぇ(*´∀`)
rps20150914_102419_100.jpg
posted by お気楽さん at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月13日

食べてみたいパン

おいしそう( *´艸`)


那須ジョイア・ミーアのパン屋さん「ベル・フルール」のパン!フルーツバゲット限定5本セット ...

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月12日

シーフードカレー(偽)

今日はオット夕飯いらないので、冷凍しておいたカレーに
冷蔵庫の片付けの竹輪を投入してチン。

なので、シーフードカレー(偽)。
rps20150912_182332_910.jpg
posted by お気楽さん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月11日

今日はよく働いた〜

お昼ご飯前に一階のカーテン洗っちゃうか〜、って。

カーテンフックに手を伸ばした瞬間、最近洗った気がするけどいつだった?
と思って自分の過去記事検索したら、去年の10月18日で全然最近じゃなかった(+_+)

月日が経つのが早すぎる!


お昼ご飯食べに一旦家に帰って来たオットが昼食準備をしてくれたので、
その間窓拭きに勤しむ事ができた、ありがたい。

洗濯機は3回も回したよ。


オットが再び仕事へ行ってからは、もう一棹のタンスの掃除。

洋服類の断捨離はしばらく前に終わってるから、今日捨てるものは特になし。

でもまだまだ減らしたいんだけど・・・。



今日一日で予定通り終わって良かった。

夕方終わった頃にはさすがに疲れて、夕飯支度までの15分位ゴロゴロしてた。



今日はがっつりお肉だな!って夕飯は豚丼作って食べた、美味しかった〜。



明日の休みは何しようかなぁ〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと休憩

今日の休みは朝から家の事を精力的にこなしています。

タンスの掃除一棹終わらせて、下駄箱も終わった。

このあとお昼ご飯前に残るタンスあと一棹終わらせたい!

天気がいいからカーテンも洗っちゃいたいけど、そしたら窓拭きまで手を付けなきゃいけないしなぁ。
rps20150911_120537.jpg
posted by お気楽さん at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記