2017年11月23日

お昼ご飯(お弁当)

DSC_7418.jpg
posted by お気楽さん at 00:01 | Comment(0) | 日記

2017年11月21日

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。
DSC_7411.jpg
posted by お気楽さん at 23:09 | Comment(0) | 日記

2017年11月20日

掃除機注文しました

(面倒臭がりなので)紙パック、

伸縮ホースを伸ばしたまま収納スペースに立てて収納出来る事、

今の総重量5.4kgより軽い、

予算2万円。

結果この掃除機に決めました。


パナソニック MC-PK18G-N(シャンパンゴールド) 紙パック式掃除機


昼間注文してもう発送になってた!





我が家の20年使い続けたパナソニックの掃除機がついに壊れた。

と言うか、もう何年も前から自走式なのに自走せず、ゴミセンサーも機能せず、
持ち手は割れ、だましだまし使っていたものの、ついにモーターがウンともスンとも
言わなくなってしまった。

時間を置けばまた動き出したのも数日、完全に動かなくなってしまった。

電源ランプだけが空しく点灯している。


動かなくなって数日後、掃除機探しの旅に出てる間もう一度確認の為に電源入れると、
なんと!動いたではないか(´▽`*)

そして掃除機をかけ終ろうとした頃、モーター音が小さくなったなと思ったら
最後プスプスッと言ったきり動かなくなった。

気に入って買ったお嫁入り道具の掃除機だったので、ちょっと涙出そうになったよ(´;ω;`)

時には割ったお皿の破片だったり、ひっくり返した鉢植えの土だったり、我が家の色々な
ゴミを沢山吸い取ってくれた。

長い間ありがとう、お疲れ様でした。




約1,500円安いので、現行モデルとほぼ同タイプの一つ前のこちらと迷ったのですが、


パナソニック 紙パック式掃除機 ローズゴールド MC-PK17G-N



現行モデルの方が色良いかなと思って、また長い年月使うし。





予算内でこちらと迷ったのですが、ヘッドが小さいのとゴミ集じん容量が
少し少ないのでやめました。
(蓋あけて容量小さいのでビックリした、すぐ紙パックいっぱいになりそう。)


★MITSUBISHI TC-GXG8P-P 自走式ブラシ搭載 紙パック式掃除機 クリーナー




と言う事で、帯に短し襷に長しでなかなか決められなかった掃除機購入、
いよいよもって必要に迫られた話でした。

posted by お気楽さん at 21:24 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。
DSC_7396.jpg
posted by お気楽さん at 20:29 | Comment(0) | 日記

2017年11月19日

カーディーラーにて

作業待ち中。
DSC_7388.jpg
posted by お気楽さん at 14:25 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯

DSC_7386.jpg
posted by お気楽さん at 14:23 | Comment(0) | 日記

2017年11月18日

夕飯

まぐろ漬け丼お味噌汁セット。
DSC_7383.jpg





昨年12月からワタシと交代シフトのパートさん都合でワタシの出勤日が増え、
さらにその人が今年3月に休職→退職で土日祝もほぼ休みが無く連休もなくなり
オットとも休みが合わず、遠出出来ないつまらない春〜秋だった。

やっと新人パートが入ったので、今月からは11か月ぶりに元のシフトに戻った。

今月はシフトを作成してる人が、偶然か気を使ってくれたのかはわからないけど、
ワタシの土日祝の休みがこの職場に入って一番多いのでとても嬉しい。




今週も土日休み(´▽`*)

そんな今日は午前中はヨガへ。


午後からは遥々札幌のビックカメラへ掃除機を見に行って来た。(買うのはネット。)

ついでに家電をぷらぷら見たり。

実家が冷蔵庫を買い替え月の電気代が千円近く安くなったと言ってたので
夫婦で冷蔵庫を見るも進化に目を見張る(;゚Д゚)

30万!の冷蔵庫ってどんな人が買うのかな〜?、とか。


そして本屋さんへ。


久し振りの札幌は物が溢れてて楽しかったね〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:05 | Comment(0) | 日記

2017年11月17日

お昼ご飯(お弁当)

躍動感!
DSC_7381.jpg






ごちそうさまでした。

メインはポークチャップ炒め。
(オットのお弁当にはプラス作り置きのつくね。)


今週のお弁当作り終了。
DSC_7376.jpg


posted by お気楽さん at 18:48 | Comment(0) | 日記

2017年11月16日

結局起きてた

侍ジャパン、勝ったねー❢

タイブレーク^_^;
posted by お気楽さん at 23:43 | Comment(0) | 日記

寝ようと思ったら

同点になった野球ボール

タイブレークΣ(゚∀゚ノ)ノ
posted by お気楽さん at 23:36 | Comment(0) | 日記