2017年01月17日

風邪、27日目

もう後鼻漏もないし、咳も出ないし、喉の痛みもないし、やっと風邪が治った模様。

一昨日どんど焼きの火にあたって来たからかな?


夜になれば微熱が出るし(忙しい年の瀬に6日程続いた)、寝れば汗かいて起きるし、
後鼻漏で咳込むし、なので朝まで爆睡できないし、喉の痛みは続くし辛い日々だった〜。




教訓。

風邪引いて約3日後位の、良くなって来た!と思った時こそ安静に。

熱が下がった後平熱を下回った時こそ安静にしてないといけないそうだ。

なかなか難しい話ではあるけどね。




まだしばらくマスクして寝よ。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2016年08月27日

夏風邪を引いた原因を考えてみる

お盆に、覚えていないほど久し振りに夏風邪を引いた。

2週間経つのにまだ喉の調子が悪い、って言うか後鼻漏になってると思う。

何故夏風邪を引いたか考えてみた。


夏バテしないように早寝はしてたから睡眠は足りてたと思う。

毎年夏バテしないよう、

・暑くてもお風呂に入る、

・汗をかきながら熱いものを食べる、


をずっと実践してきたのに、今年は、

面倒でお風呂よりシャワーの方が多かったし、汗をかきながらラーメンとか
熱いものを食べもしなかった。

一回もらっきょう漬けを食べてもいないし。


でもさ、すれ違いざまに風邪の人に咳されたらそれは防ぎようがないよね〜。


自分なりの分析、来年の為にφ(..)メモメモ







おっと、もうこんな時間だ。


おやすみなさい...zzZZZ


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2016年01月03日

やっと直した

何て言うんだろ?blogのトップページの上の方と下の方にある、次の○件 前の○件て表示。

自分のblogのTOPページから消えちゃってね。

ずーーーーっと気になってたんだけど、やっと直した。



20160102.png





20160102_2.png





HTML編集のページ見たら16行くらい2か所、スッポリ消えてた。

他に設定いじる場所無いし、なんで消えちゃってたんだろうねぇ不思議。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2016年01月02日

画像テスト

これでどうだっっ!
DSC_5833.jpg





おっっ!上手く行った!!

これで画像付メール投稿がラクになる〜♪





φ(..)メモメモ

  ・設定>ブログ設定>アップロード時リサイズ>初期値1920pxから400pxへ変更




用あって過去記事、2015年01月30日、画像テストを見たんですけどね。

あれ?と思う事があり・・・。

失敗の原因は、【Seesaaブログ】画像ファイルのEXIF情報削除とリサイズができるようになりましたを、ちゃんと読んでいないことだったよ(´・ω・`)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年12月12日

年末大掃除もほぼ終了です

頑張って一日で終わらせた。

タタミ拭き

玄関&玄関フード大掃除

お風呂大掃除

二階の窓拭き←これは予定外だったけどなんか目についちゃったので。




あとは目についた所ちょこちょこっとする位かな。






・・・、年賀状(;´Д`)



タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年12月09日

やる事φ(..)メモメモ

休みまであと1日。

久し振りの休日2日間に年末大掃除の締めでやる事φ(..)メモメモ


・タタミ拭き

・玄関&玄関フード大掃除

・お風呂大掃除




本当は、




昼寝と、

ボーーッとしたいーーー(;´Д`)





だって、11日ぶりの休日。

今月もやっぱりこうなってしまった・・・(-_-;)



タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年10月15日

11/10頃にすること、φ(..)メモメモ

・タイヤ交換←11/10頃だとまだ空いてる

美容室←10/29完了
タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年09月18日

φ(..)メモメモ

忘れないうちφ(..)メモメモしておこう。


今月の10日前後の話。

夜になり、突然オットが鼻水ダラダラと。

数日後は粘りの鼻に変わったらしい。

完全に治るのに一週間以上掛かってた。

大分良くなったね〜、から気付いたらいつもの状態に戻ってて良かった。

何かのアレルギーだった模様。

ヨモギとか?

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年07月06日

2足のわらじ、いや3足か

良い天気だったね〜。

遊びに行きたいよね〜。



そんな日に、ワタシはWワークを始めた。

頭を使う仕事の合間に、ちょっと体力仕事してくる。

比率は7:3てとこか。



先週末ネットで仕事を見つける

月曜夕、ハロワで確認(すでに2名希望者、求人枠1名)

火曜、履歴書送付

水曜昼、「履歴書到着しましたよ、面接いつしましょ?」「いつでもどぞ!」

木曜朝、面接「ご希望のお返事できそうですよ、明日連絡しますよ」

金曜夕、「採用です!」

月曜午後、初出勤



ワタシせっかちなので、合否どちらにしろとても早い流れで助かった。

直ぐに働けます言ったのが良かったようだ。

2、3月のWワーク体力仕事は期間限定委託、今回のはパート。

今回も一人で黙々こなす体力仕事だから自分向きだ!

今日は仕事を教えて貰い、明日はワタシがやってるところを見ててもらい、
明後日は独り立ちの予定。

慣れるまで忙しい日々が続くだろうけどガンバロ✊




それにしても、今年の冬に履歴書の書き方教わっておいて良かったな。

志望動機の書き方が勉強になった。

今はA3サイズが主流で郵送の時はクリップで留めてさらにクリアファイルに、
と昔といろいろ違うんだねぇ。



と言う事で、自分の為にφ(..)メモメモ

タグ:日記
posted by お気楽さん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ

2015年05月04日

やりたい事

今の仕事が片付いたらしたい事、

 ・今月こそ日帰り温泉行きたいねぇ。

 ・あと野球行きたい、行こう。

 ・家庭菜園の畑おこして肥料を撒こう。
タグ:日記
posted by お気楽さん at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ