2012年12月15日

選挙の疑問

あまりこう言う事はblogの記事に書かないようにしてるのですが、
昨日に続いてなんとなくこっそりと。


期日前投票へ行った話は既にしてますが。

テレビでは、今回は期日前投票の投票率が低い
なんて言ってますが。

私が行った所は平日の昼間ですが、いつも以上に大盛況で、
なんだ?このネガティブキャンペーンと思いましたわ。


それから。

まだ開票前なのにと言うか投票日前なのに、
予想とは言えなぜ獲得議席数が発表されるの?


もう一つ、開票直後に出る当確情報。

たまに間違って出される事もあったり。

こう言った事が益々投票率を下げると思うのですが、以下省略・・・。
(言葉を飲み込みましたよ。)


支持政党は無いので今回は何処に入れるか悩んだ。

マニフェストなんか当てにならない事が分かったし。

消去法で決めましたけどね〜。


一度期日前投票に行ったら当日投票よりラクで、
もう何年もこのパターン。

せっかちな私には良いシステムです。

タグ:日記
posted by お気楽さん at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307678460

この記事へのトラックバック