2012年12月14日

今日あったこと、選挙と個人情報の話し

我が家は既に期日前投票を終えています。

今日は、とある政党からお願いします電話が来ました。

我が家は全く関わりたく無い政党ですが、
古い電話帳か何かを見たのか誰かが流して掛けてきたのだろうと。


ちなみにこういった事やセールスが煩わしいので、
数年前に電話帳に我が家の番号を載せるのをやめました。

セールスの際、この電話番号どこで知りましたか?と聞くと
古い電話帳を見ているらしいのですが。



電話口の女性が発した一言に驚愕しましたわ。

◯◯さんからの紹介で電話しました、ってがく〜(落胆した顔)

◯◯さんとは、我が家に出入りしてた業者の社長です。


出入りしてたって過去形なのは、修理後様子見の所やっぱり直ってないですよと連絡しても、
来てくれなくなったから。

5年補償は嘘なのか!?

昼間来てくれたストーブ修理の社長さんじゃないですよ。



ん?うちの情報無断で教えたの?まずくない?ともうビックリ!

コワイので何も言いませんでしたが。

仕事がら個人情報取り扱いはうるさく言われているので、
未だに選挙でこんな事やってる政党あるのかと、驚きました。

今の時代に個人情報個人情報言うのも何かなとは思いますが、
ちょっとびっくりした出来事でした。


なんか今日はちょっと変な日。




余談ですが、ピンポーンと小奇麗な身なりのあの方達がやってきた時の勧誘断り方。

「今忙しいので」→後日来ます。

「うち神道なので」の類→後日来ます。

「我が家を巡回地図から外してください」
 ↓
忘れた頃しれっと一度来ますが、再度念を押したら(優しくね)
それ以来来なくなりましたよ。

ちなみにこれはネットで知った方法です。

posted by お気楽さん at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック