2017年08月01日

美容室

なんか疲れたな〜、明日からお盆前まで忙しいしな〜、と言う事で
今日の休みは一日家でお昼寝したりダラダラしたりの予定でしたが。

午後も少し過ぎて、髪うっとうしいのにしばらく美容室行けないしな〜
と思い、重い腰を上げて行って来た。

行くまでは面倒だけど行ってしまえばスッキリする、ワタシの美容室あるある。



それにしてもお昼寝したのに何故にこんなに眠いのか。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:16 | Comment(0) | 日記

キジバトに叩き起こされる

朝早くから近くでキジバトさんが鳴いておられ、うるさい通り越して笑った。

あと20分寝かせて欲しかった(´・ω・`)

まぁ早起きしたおかげで朝の家事が早く済み、オットを送り出した後
お昼寝する事ができたのですが。



これは先月半ばの写真、今朝も同じ所で鳴いていたので縄張りを
主張してらっしゃるのか、はたまた彼女がまだ見つからないのか。

DSC_5310.jpg





今もまた来てデーデーフォーフォー デーデーフォーフォー鳴いてらっしゃいましたが
見てたらどっらかへ飛んで行かれました。





では、鳴き声をどうぞ。



タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:33 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインはザンギ。
DSC_5655.jpg



昨日父が家庭菜園で採れたお野菜に、その他スーパーで食材やビールも
買って持って来てくれた。

鶏肉にはザンギの漬け込みダレも付いていたので、昨夜のうちに漬けて揚げて冷凍
までしておいたので、今朝はレンチンでラクチン。

タレに対して衣粉(片栗粉)が少なかったようで、カリッと感より
ベチョッと感の方が強いのが残念ですが、オットからは美味しかったメールが。

確かに、味はおいしい。


そのうちリベンジしましょうか。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:20 | Comment(0) | 日記

昨日の当選品

持田ヘルスケア コラージュ 洗顔パウダー、サンプル。
rps20170801_121803_607.jpg
posted by お気楽さん at 12:19 | Comment(0) | 懸賞

またまた駆け込みトレード

昨日に続き今日も駆け込みトレード!

ダルビッシュ投手、テキサス・レンジャーズからロサンゼルス・ドジャースへ。







思い起こせば5年半前、>>2012年01月24日 7年間ありがとう
毎日毎日雪が降る中、奇跡的にこの日の午後に雪が止む方向となり
ワタシ達も移籍会見の札幌ドームへ行く事が出来た。

世界一のピッチャーになると言って行ったので、楽しみに待ってる訳で。

いつでもファイターズに帰って来てくれてもいいよ。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 12:08 | Comment(0) | 北海道日本ハムファイターズ