2017年03月31日

気を引き締めよう

本当は記事にしたくはないのだけど。

恥を忍んでupする。

もはや手帳代わりとなっているこのblog、記事内検索すれば過去情報を
調べられる便利ツール、自分のために残さない訳にはいかないか。




今日はパート。

ワタシと交代勤務のパートさんが入院した為3月4月は出勤日が増え、
今月に至ってはシフト表を見るや、オットと休みがまったく合わず嘆き悲しむ。

そんな今日は仕事から帰ったらオットに、「夕飯はくるくる寿司食べに行こう〜(*'▽')」
と言おうと思っていた。

続きを読む
タグ:日記
posted by お気楽さん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録

夕飯

先ずはまぐろ、イカ、次はツブ。
DSC_2903.jpg
posted by お気楽さん at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日の当選品

est エスト ロングラスティングベース&クリームファンデーション エッセンスモイスト、 サンプル&ご来店優待チケット。
rps20170331_183431_981.jpg
posted by お気楽さん at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞

朝ご飯

パンにお味噌汁て(ΦωΦ)
DSC_2896.jpg




ご飯焚く(と言うかお米研ぐ)のが面倒なので昨日から、今朝はパンにしようと
食パン買って来てた。

オットが、食パンにケチャップとライトバーガーでチーズトースト作ってくれた。

おいしい〜、たまにはこんな朝食も良いね。


飲み物は昨夜の残り、なめこのお味噌汁ですが・・・。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

必需品

メンタームの方ね。
DSC_2868.jpg




この男の子、インディアンの男の子だとずっと勝手に思ってて、オットも
そう思ってたそうで、実はギリシャ神話のアポロンだった。





オットがあかぎれしだしたり手に傷作ったり、ワタシもこの冬あかぎれがひどくて
薬局行った結果、コスパの良いメンターム買って塗ってる。

もはやハンドクリーム代わりみたいな。



プラス、サビオも必需品。




ところでメンタームとメンソレータムって何が違うんだろう?と疑問に思い
ググってみてなるほど〜、と。

詳細は近江兄弟社のwiki等でどうぞ。




※サビオとは、絆創膏の北海道弁です。(昔の商品名)


タグ:日記
posted by お気楽さん at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。

メインは鶏ももの照り煮。
DSC_2893.jpg
posted by お気楽さん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

あと一日!

まだ水曜日!?なんか今週すごく長く感じる。


あと1日、これ飲んで頑張ろp(^-^)q
DSC_2864.jpg



posted by お気楽さん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはタンドリーチキン。
DSC_2836.jpg
posted by お気楽さん at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

お昼ご飯(お弁当)

いただきます。

メインはもやしと豚肉の焼肉のたれ(わが家は焼肉屋さん)炒め。
DSC_2805.jpg
posted by お気楽さん at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のおやつ

熊まんじゅう。
DSC_2807.jpg



登別か、いいなぁ。





我が家の登別旅行はいつが最後かな?と思ったら写真があって、
2003年の5月GW後だった。

第一滝本行きたいな〜。

画像 124.jpg





地獄谷のキツネさん。

絶対触れてはいけません!
画像 126.jpg


ルールールー、と北海道の人も言うようになったのは北の国からの影響。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記