2017年12月11日

頑張った!

前記事より。


おやつ休憩のあと夕飯支度の前まで「ヨシ!やっちゃおう!!」と思いたち、
トイレと内玄関の大掃除終わらせた。


その後は夕飯のカレイを煮付けてる間アイロン掛け。

さすがに疲れたわぁ(´-ω-`)

途中お腹張って来たし(´・ω・`)
(姿勢悪い恰好でPCに向かってたから。)




あと残り大まかな所は、

冷蔵庫→昨日買い出ししたばかりなので食材が減る週末には終わらせたいなぁ。

食器棚、

シンク下の棚、

お風呂(排水溝は終了している)、

内玄関

玄関フード

トイレ


タグ:日記
posted by お気楽さん at 19:45 | Comment(0) | 日記

今日のおやつ

休憩!
DSC_7851.jpg




この、前の記事にて。

大掃除として、キッチンの吊り棚か換気扇か冷蔵庫の掃除か洗面台の棚かのどれかを
やってしまおうか、と。

アイロンも掛けたいし。


まずは重い腰上げよう。


と書きました。


換気扇→終了

シンク上の棚→終了

洗面台の棚→洗面台すべて終了


頑張った!



冷蔵庫→昨日買い出ししたばかりなので食材が減る週末には終わらせたいなぁ。

食器棚、

シンク下の棚、

お風呂(排水溝は終了している)、

内玄関

玄関フード

トイレ


おおまかな所はあとこれ位かな。

時間にして約5時間てとこか。



夕飯の支度までの間にアイロンがけしちゃおう、たぶん。






休憩し始めたらパートの新人から電話来た。

この約一月半、かれこれ同じ事もう5回か6回説明してるけど、
今度こそ本当に理解してくれたのだろうか?

勘違いしてましたとか言ってたけど・・・。

仕方がないと割り切りつつ、とにかくこの約一月半
余計な仕事が増えて困ってる(´・ω・`)




タグ:日記
posted by お気楽さん at 16:27 | Comment(0) | 日記

本当はお昼寝したい

今日はパート休み。

メインの仕事の〆が終わったので今日は休みにしたけど、午前中に電話で15分程やりとり。

その後は日常の家事したり、合間にトリプルワークをちまちまと。



眠たいなぁ、と思いつつ。

この後大掃除として、シンク上の棚か換気扇か冷蔵庫の掃除か洗面台の棚かのどれかを
やってしまおうか、と。

アイロンも掛けたいし。


まずは重い腰上げよう。

15時半のおやつ休憩までガンバロ!

タグ:日記
posted by お気楽さん at 13:52 | Comment(0) | 日記

お昼ご飯(お弁当)

ごちそうさまでした。
DSC_7798.jpg
posted by お気楽さん at 13:44 | Comment(0) | 日記

2017年12月10日

おめでとう!

大谷選手、海の向こうでもガンバレ〜\(^o^)/



8時からの大谷選手入団会見を見る為に、日曜ですが今朝は早起きしました。



それにしても、5年てあっという間だったな〜。


タグ:日記
posted by お気楽さん at 22:57 | Comment(0) | 北海道日本ハムファイターズ